秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

革命飯店 世界のチェ・タケダ チェ・ライス(秋田県秋田市)

3月末で、秋田県プレミアム飲食券の使用期間が終了しました。 ただ、GO TO EATキャンペーンが、11月末まで利用できるそうなので、今回はこちらを利用できるお店を紹介したいと思います。 今回は秋田駅前にある、革命飯店 世界のチェ・タケダさんです。

JA秋田なまはげ直売センター いぶきの里 花ちらし寿司(秋田県秋田市)

秋田赤十字病院のほど近くに、JA秋田の直売センターがあります。 今回は、病院に行った帰りに寄ってみたので、軽く紹介してみようと思います。

グランマート ベーカリーのマリトッツオ (秋田県秋田市)

秋田県の中央部と県南を中心に展開しているスーパーの、グランマートのパンコーナーで、今流行りのマリトッツオが販売されていたので試してみました。

道の駅てんのう 食彩館くらら フルーツサンドなど(秋田県潟上市)

道の駅てんのうの中にある、食品館くららには色々なお惣菜があります。 今回はあまり時間がなかったので、サンドイッチなどを買ってみました。

道の駅にしめ 直売所 (秋田県由利本荘市)

前回まで、ハーブワールドAKITAに訪れていました。 折角、西目まで来たのですから、帰りに近くにある「道の駅にしめ」に寄って野菜を買って行く事にしました。

ハーブワールドAKITA ラベンダーソフト(秋田県由利本荘市)

ハーブワールドAKITA内にはレストランも併設されています。 お食事から、気軽にソフトクリームまで頂くことが出来ます。

ハーブワールドAKITA ハーブショップ(秋田県由利本荘市)

ハーブワールドAKITAは売店も充実しています。 今回はこちらを紹介して行きたいと思います。

ハーブワールドAKITA 香りのハウス(秋田県由利本荘市)

以前、由利本荘市のハーブワールドへ行ったときに、まだ紹介していなかったものがありましたので、今回はこちらを紹介して行きたいと思います。