秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

湯瀬ホテル(秋田県鹿角市)

前回、道の駅おおゆから、湯瀬ホテルへ向かって出発しました。 そして、見えてきました! 真ん中の黄色い建物が湯瀬ホテルです。

道の駅おおゆ(秋田県鹿角市)

前回は、十和田湖へ来ていました。 今回は道の駅おおゆで休憩して行きたいと思います。

お土産とお食事の店もりた お土産コーナー(青森県十和田市)

前回、もりたさんで「ひめます天重」を頂きました。 こちらのお店では、おみやげも取り扱っているので今回はこちらを見て行きたいと思います。

お土産とお食事の店もりたの「ひめます天重」(青森県十和田市)

十和田神社を参拝して、商店街に戻って来ました。 浜風ですっかり体が冷えてしまったので、こちらのお店で休憩して行こうと思います。

十和田湖畔と乙女の像(青森県十和田市)

十和田神社から降りてきて、遊歩道を歩いて十和田湖畔へ進んで行きます。 ここは、木のチップが敷き詰められていて歩きやすくなっていました。

十和田湖と十和田神社 (秋田県小坂町等)

前回、発荷峠を出発して田沢湖周辺へ降りてきました。 今回は、このまま十和田神社まで行ってみようと思います。

十和田湖を望む、発荷峠展望台(秋田県小坂町)

前回は、十和田湖を目指して、道の駅こさか七滝まで移動してきました。 出発後すぐに霧の中で視界が効きませんが、慎重に進んで行きましょう。

道の駅こさか七滝 (秋田県小坂町)

最近は、日に日に寒くなっていって、冬間近という感じがします。 そんな中で、雪が降る前に少し遠出をして十和田湖まで小旅行をしてみようと思います。