秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

お土産とお食事の店もりた お土産コーナー(青森県十和田市)

前回、もりたさんで「ひめます天重」を頂きました。

こちらのお店では、おみやげも取り扱っているので今回はこちらを見て行きたいと思います。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201216235938j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201217000151j:plain

店内は色々なお土産があります。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201217000229j:plain

十和田湖の青龍大権現に因んでか、龍神Tシャツもあります。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201217000453j:plain

この鬼は、ナマハゲ?

青森だから違うのかな?

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201217000601j:plain

青森県産のリンゴをつかったパイも販売されています。

「売れてます!」そうです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201217000736j:plain

配るにも良さそうな箱入りお菓子もあります。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201217000852j:plain

f:id:murabitosonoiti:20201217001222j:plain

地元のお酒もあります。

十和田神社参拝授与のお酒はめずらしいですね。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201217001446j:plain

おみやげものが所狭しと並べられていますが…

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201217001524j:plain

青森ひばチップなんてものもあります。

こちらのお店のトイレにも置かれていたのですが、いい匂いがしていました。

お値段もお手頃ですし、自宅でのお土産に良いかも。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201217001356j:plain

ショウケースの中にはコケシが入っていました。

あまり詳しくないのですが、貴重なのもでしょうか。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201217001916j:plain

もりたさんは、お食事から、お土産まで何でもあるお店でした。

場所も十和田神社のすぐ近くなので、参拝された方は是非寄ってみては如何でしょうか。

 

 

次回は、秋田県へ戻って行きます。