秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅てんのう 鞍掛沼公園(道の駅てんのう)

道の駅てんのうには広場や文化施設が整備されています。 今回はお腹ごなしを兼ねて散歩をして行こうと思います。

道の駅てんのう そば屋八兵衛(秋田県潟上市)

潟上市天王にある道の駅てんのうへやって来ました。 今回はやってこちらでお昼を頂こうと思います。

コストコ富谷倉庫店(宮城県富谷市)

今回は、年始の休みを利用して少し遠出をしてみました。 今話題のコストコへ行きたかったので調べてみると、秋田県近郊では山形県と宮城県にありますが、秋田県に近い宮城県の富谷倉庫へ行ってみました。

小岩井農場 フォトイルミなど(岩手県雫石町)

小岩井農場のまきば園の真ん中に写真スポットが用意されています。 今回はこちらを紹介していこうと思います。

小岩井農場 山麓館(岩手県雫石町)

今回は、昨年にバスツアーで訪れた小岩井農場のイルミネーション会場内にある、山麓館についての様子をお届けします。

三吉神社 初詣(秋田県秋田市)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今年も秋田県近郊をお出かけしていければと思っております。 今年初の記事は新年ということで、氏神様である三吉神社で初詣をしてきました。