秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

コストコ富谷倉庫店(宮城県富谷市)

今回は、年始の休みを利用して少し遠出をしてみました。

今話題のコストコへ行きたかったので調べてみると、秋田県近郊では山形県宮城県にありますが、秋田県に近い宮城県の富谷倉庫へ行ってみました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200116123720j:plain

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200116124109j:plain

秋田から富谷市までは高速道路を使っても約3時間かかります。

山形県コストコかみのやま倉庫店へは4時間近くかかるようなので、今回は富谷を選びました。

隣の県への移動に3時間もかかる県は中々無いでしょうね。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200116124554j:plain

そんなこともあり買い物へ行くだけですが、ちょっとした旅行のつもりで景色を楽しみながら移動しました。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200116124730j:plain

今年は暖冬とはいえ、奥羽山脈のあたりでは雪があります。

車両が通る場所は融雪剤を撒いているようで解けています。

ちなみに外気温は1度前後でした。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200116125048j:plain

トンネル入口前後では温度差で氷が張っている場合がありますので注意してください。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200116125221j:plain

秋田自動車道は片側一車線の区間が長く、ちょっとしたことですぐに渋滞します。

全線に車線化できればもっと速く他県へ移動できるようになって観光もしやすくなると思うんですけどね~。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200116125443j:plain

途中のSAで休憩中に白鳥を見かけました。

そういえば今年は秋田市内で白鳥を見かけていないような…。

やはり暖冬のせいなのでしょうか。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200116125704j:plain

そんなこんなで3時間、やっとコストコ富谷倉庫店へ到着しました。

www.costco.co.jp

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200116130148j:plain

お買い物の前にガソリンスタンドで給油をして行きます。

コストコのガソリンスタンドは、他店よりも10円近くやすいこともあります。

割引クーポンも発行されるので、買い物前に行っておくと良いですよ。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200116130439j:plain

コストコは会員制のスーパーなので、まだの方は店内で会員の手続きが必要です。

店内は人が溢れかえっているので写真撮影を控えましたが、アメリカンな製品や食べ物が沢山あって見ているだけでも面白いです。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200116130821j:plain

フードコートではホットドックやピザなどが頂けます。

ホットドックは180円でドリンクバーも付いてきます。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200116131458j:plain

どちらもアメリカンなサイズ感でこれだけでもお腹いっぱいになります

ドリンクは480mlのカップでお替り自由ですし、たっぷり入れて持ち帰ることもできます。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200116131643j:plain

200円のソフトクリームもお勧めです。

これもカップにたっぷりと入っているので、食後では分け合って食べるのが良いかもしれません。プラスチックのスプーンもあるので簡単に分け合えます。

 

 

以上でコストコ富谷倉庫店の紹介を終わります。

肝心のお店の紹介がほとんど出来ませんでしたが、是非実際に訪れて体験してください。

 

秋田県に出店してくれれば気軽に訪れられるのですが、今のままだと秋田県民としては通いにくすぎて敬遠してしまう人もいるんじゃないかな~。