秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

花輪SA(秋田県鹿角市)

八食センターから秋田市へ向けて車を走らせて、1時間半ぐらい、秋田県に入りそろそろ休憩したいと思ったので花輪SAで休んで行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ここには、秋田県初の松屋が出来たという事で話題になりましたね。

www.e-nexco.co.jp

 

 

 

 

こちらのSAにはガソリンスタンドが無いので、路外給油サービスなるものが実施されているようです。

と言うか、秋田県の高速道路にはガソリンスタンドが無くなっちゃいましたからね~。

 

 

 

 

売店は、コンパクトでまるでPAのようです。

 

 

 

 

お土産物は、秋田のものから東北各種のものが揃っている感じです。

 

 

 

 

生駒里奈さんのおすすめ、ババヘラカップも販売されていました。

 

 

 

 

食べ物以外のお土産物もあります。

 

 

 

 

食堂は、松屋が入っていて、メニューもそのままのようですね。

 

 

 

 

 

空も暗くなったのでこのまま家に向かいたいと思います。

これで、三沢基地航空祭編は終わりになります。

 

長期間のお付き合い、ありがとうございました!

 

 

www.driveplaza.com