秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

八食センター(青森県八戸市)

前回まで、三沢基地航空祭を見て行きました。

折角青森まで来たのですから、すぐ近くの八戸市の大きな市場の「八色センター」に寄ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

店内は巨大な市場になっていますが、海産物以外の物も何でもそろう巨大なショッピングセンターのようになっています。

www.849net.com

 

 

 

 

秋田県でも時々CMがながれていたりしますので、ご存じの方も多いかと思います。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

とは言っても、流石八戸市です、沢山の地元産の海産物が揃っています。

 

 

 

 

すぐに食べられそうな、新鮮な刺身や、岩ガキもそろっています。

 

 

 

 

また、干物などを買って食べることが出来る、七厘村というコーナーもあります。

 

 

 

 

新鮮な食材をフライにしたり、キムチにしたりしたお店もあります。

揚げたてフライは美味しいそう…買って帰りますか(笑)

 

 

 

 

生鮮食料品以外にも、お土産物も販売しています。

両手の平よりも大きそうなシュークリームはインパクト抜群です!

 

 

 

 

お酒コーナーもあるので、お酒好きの方もばっちりです。

 

 

 

 

飲食店も入っているので、その場で新鮮な食材と使った天ぷらやお寿司、定食なども頂くことが出来ます。

 

 

 

 

 

人工海水を使った、水槽も置かれていました。
お子さんも、実際に泳いでいる姿を見られて楽しそうにしていました。




 

 

お土産の購入や、休憩や食事を済ませたら、秋田へ帰りましょう。

遠出の旅行ですから、安全運転で行きましょうね~。

 

 

 

www.849net.com