秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーメッセあきた 全国道の駅物品交流コーナーなど(潟上市昭和)

ブルーメッセ秋田へ遊びに来ています。 こちらは農産品の販売で有名ですが、それ以外にも色々な商品があります。

ブルーメッセあきた 春咲き球根まつり(潟上市昭和)

道の駅しょうわでもある、ブルーメッセあきたで春咲き球根まつりが行われているというので遊びに行って来ました。

全国花火競技大会 競技花火編(秋田県大仙市大曲)

大曲の花火は、全国花火競技大会と銘打っているだけあって、全国の花火師が競い合いを見ることが出来ます。 今回はこちらのせ紹介しようと思います。

全国花火競技大会(秋田県大仙市大曲)

前回は大曲の花火大会の会場まで来ました。 今回は花火大会の様子を見て行きたいと思います。

全国花火競技大会 移動編(秋田県大仙市大曲)

日本三大花火大会で有名な全国花火競技大会(通称大曲の花火)へ行って来ました。 毎年70万人以上の観客が集まるので、会場への移動だけでも大変です。 今回はその様子もご紹介してみたいと思います。

丸の内周辺をブラブラ (東京都千代田区)

前回まで皇居外苑を散策していました。 今回は東京駅の周りをぶらぶらしてみます。 日比谷通り

皇居外苑 お堀と白鳥(東京都)

皇居外苑の楠正成像を見ていました。 今回はここからお堀の周りを散策していきます。

皇居外苑 楠 正成 像(東京都)

皇居外苑を散策していて、前回は正門まで来ました。 今回は残った場所を見て行きたいと思います。 皇居正門石橋

皇居外苑 正門まで(東京都)

皇居外苑へ着ております。 皇居へ繋がる桔梗門の前まで来ていますが、見学の皆様で一杯でした。 午前9時現在で当日参観も満員になっていたので、外苑の見学を続けて行こうかと思います。