秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

丸の内周辺をブラブラ (東京都千代田区)

前回まで皇居外苑を散策していました。

今回は東京駅の周りをぶらぶらしてみます。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190911144039j:plain日比谷通り

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190911144913j:plain

皇居から東京駅方向へブラブラして来たら、何かイベントが行われていました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190911145037j:plain

MARUNOUCHI SPORTS FES 2019 だそうです。


 

f:id:murabitosonoiti:20190911145309j:plain

丸の内ビルの内外で色々なイベントが行われていたようです。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190911145442j:plain

特にラグビーワールドカップに合わせて、ラグビーに力を入れていたようです。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190911145618j:plain

巨大なラグビーボールもありました。

 

 

 

さらに進んで行ってKITTEまで進んできました。

 

f:id:murabitosonoiti:20190911145952j:plain

こちらもお祭りムードです。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190911150118j:plain

1階のホールに土俵が再現されていました。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190911150216j:plain

ちゃんこ鍋の一食分のサンプルもありました。

時津風部屋の一食分だそうです。

 

 

今回は時間が無くて回れませんでしたが、日本全国の名品を取り扱うお店などもあります。

時間がある方は全フロアを見て回っても面白いと思います。

 

 

これで東京の旅は終わります。

ブラブラしているだけでも、イベントに出会えるのは都会の特権ですね。

地方都市としては羨ましい限りです。

 

東京で何処へ行っていいか分からないと言う方もいらっしゃいますが、東京駅周辺でもかなり楽しめます。

帰りの電車へ乗る前にも行きやすいので、是非ブラブラとしてみてください。