秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーメッセあきた シクラメンフェア(秋田県潟上市昭和)

道の駅しょうわでもある、ブルーメッセあきたでシクラメンフェアが開催されていたので様子を見てきました。

旧池田氏庭園 洋館(秋田県大仙市)

旧池田氏庭園には1922年に造られた洋館があります。 一般公開期間中はこちらの見学も出来たので、今回はこちらを見て行きたいと思います。

旧池田氏庭園 主庭園(秋田県大仙市)

今回は旧池田氏庭園の一番の目玉である、雪見灯籠と洋館が見られる主庭園を見て行きます。

旧池田氏庭園 庭園北西部(秋田県大仙市)

何回かに分け旧池田氏庭園を紹介していますが、今回はモミジ多く見られる庭園北西部を紹介しようと思います。

旧池田氏庭園 奥庭(秋田県大仙市)

旧池田氏庭園にはいくつかの庭があります。 今回は奥庭を見て行きたいと思います。 池田氏庭園 奥庭

旧池田氏庭園 米蔵など(秋田県大仙市)

今回は以前紹介した旧池田氏庭園の紅葉以外の見所を紹介したいと思います。 正門

安藤醸造本店  (秋田県仙北市)

角館の武家屋敷の程近くに、味噌・醤油醸造の老舗である安藤醸造の本店があります。 今回はこちらを訪れてみます。

角館武家屋敷 紅葉状況(秋田県仙北市)

秋田県内では紅葉が進んでいます。 今回は秋田県内有数の紅葉スポットの角館武家屋敷をサラッと見てきたので紹介したいと思います。 武家屋敷通りの入口にある、食彩町家館

旧池田氏庭園の紅葉 (秋田県大仙市)

秋田県大仙市にある、国指定名勝の「旧池田氏庭園」の紅葉が見ごろということで見に行って来ました。

一つ森公園日本庭園の紅葉(秋田県秋田市)

11月に入って、秋田市も紅葉が進んできました。 天気が良かったので秋田県郊外にある一つ森公園での紅葉の様子を見てきました。