秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンフレッシュセンター(秋田県三種町)

山本地域の三種町に、ドラゴンフレッシュセンターと言う農産物直売所があります。 ドラゴンの名前の通り、龍のオブジェが置かれているのですが見た目のインパクトだけじゃなくて野菜が安く販売されている事でも有名です。 今回はこちらを紹介して行きたいと…

文化創造館 キッチンカーマーケット(秋田県秋田市)

3月の25日(土)~27日(月)の間に、秋田市文化創造館でキッチンカーマーケットが開催されます。 今回はこちらの情報をお届けしたいと思います。 https://akitacc.jp/uploads/202303_KM%E6%96%87%E5%8C%96%E5%89%B5%E9%80%A0%E9%A4%A8%E3%83%81%E3%83%…

かおる堂の和フィナンシェ(秋田県)

秋田の老舗菓子舗のかおる堂の和フィナンシェと言うものを頂きました。 フィナンシェと言ったら、洋菓子ですがこちらは和フィナンシェなのでどんなものか気になったので今回紹介してみたいと思います。

画狂人北斎 秋田公演(秋田県秋田市)

宮本亞 3月11日に、宮本亞門演出、西岡德馬主演の舞台「画狂人北斎」が秋田市で公演されました。 今回はこちらの舞台を観劇する機会がありましたので、紹介をして行ければと思います。

LeTAO チョコレート ドゥーブル(北海道小樽市)

知り合いから、ルタオのチョコレート ドゥーブルを頂きました。 個人では中々買う事も無いので今回、記事にしてしまいました。

あきた無形民俗文化財万博 フィナーレ

先週から、ミルハスで行われたあきた無形民俗文化財万博の様子をお届けしています。 今回は、無形民俗文化財に関わる人たちのトークからお届けしたいと思います。

あきた無形民俗文化財万博 プログラム2 あきたの師匠に出会う旅

前回は、あきた無形民俗文化財万博のプログラム1を紹介しました。 今回はプログラム2のあきたの師匠に出会う旅を紹介して行きたいと思います。

あきた無形民俗文化財万博 プログラム1 受け継ぐ若者たち(秋田県秋田市)

先月の2月5日に、あきた無形民俗文化財万博がミルハスで開催されました。 今回、幸運にも予約出来ましたのでこちらの様子をお届けして行きたいと思います。