秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

文化創造館 キッチンカーマーケット(秋田県秋田市)

3月の25日(土)~27日(月)の間に、秋田市文化創造館でキッチンカーマーケットが開催されます。

今回はこちらの情報をお届けしたいと思います。

 

https://akitacc.jp/uploads/202303_KM%E6%96%87%E5%8C%96%E5%89%B5%E9%80%A0%E9%A4%A8%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.jpg

 

 

 

以前、ミルハスの画狂人北斎の舞台を見に行った帰りにもキッチンカーが出ていたので何かなと思ったんですが、文化創造館のイベントだったようです。

murabitosonoiti.hatenablog.com

 

 

 

その時は、4時過ぎだったのであまり商品が残っていなかったんですが折角だからラスト二つのチュロスを買ってきました。

 

 

本当は一緒に販売していたカレーパンが食べたかったのですが…と思いながら頂いて見たら、チュロスって美味しいんですね(笑)
サクサクと軽い食感の生地とジャリジャリ砂糖が合わさってとても美味しいです。

油っこくも無く生地も軽いので、40cmほどの大きさのチュロスをペロッと食べてしまいました。

 

 

www.instagram.com

まだ当日のキッチンカーの情報が無かったのですが、秋田県キッチンカー協会のインスタブラムに上がっているかもしれません。

 

3月11日の時は、

 

米ちゃんラーメン
OYASHIRO COFFEE
春巻きまきや
Nico1
ラムだっちゃ
K‘sファストフードサービス

 

のキッチンカーが来ていました。

 

 

これからどんどん暖かくなって行きますので、秋田駅前に繰り出した時は是非寄ってみては如何でしょうか。

 

 

akitacc.jp