秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

かおる堂の和フィナンシェ(秋田県)

秋田の老舗菓子舗のかおる堂の和フィナンシェと言うものを頂きました。

フィナンシェと言ったら、洋菓子ですがこちらは和フィナンシェなのでどんなものか気になったので今回紹介してみたいと思います。

 

 

 

 

まずは甘酒味です。
こちらは甘酒の優しい甘さとしっとりとした生地が美味しいですね。

 

 

次に琥珀です。

こちらは黒胡麻の風味と食感が美味しいですね。

甘酒よりもバターの風味が強く感じましたが、甘酒がバター抑え目なのかもしれません。

 

 

最後は抹茶金時です。

これはいかにも和風の洋菓子って感じですね。

金時豆と抹茶の相性は抜群ですし、そこにバターの風味も違和感なく美味しいです。

 

 

こちらの商品はネットショップでは見られなかったので、店舗限定なのでしょうか。

甘すぎず好き嫌いも分かれ無さそうで、数も結構入っているのでちょっとしたお土産などで利用すると良さそうです。

 

 

www.kaorudo.jp