秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

セゾン ド セツコ 季節のショコラ(秋田県秋田市)

秋田市の西武にも入っているセゾン ド セツコのチョコレートを頂きました。

余りにも可愛いかったので、皆さんにご紹介したいと思います。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220119142811j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220119142852j:plain

f:id:murabitosonoiti:20220119142858j:plain

今回頂いたのは、季節のショコラです。

特に、新年の始まりをモチーフにした貴重なものです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220119142907j:plain

f:id:murabitosonoiti:20220119142914j:plain

新年のもの以外にも、冬限定のショコラも入っています。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220119144940j:plain

上段左から、迎春、鶴、亀、

下段左から、雪、マーガレット、白鳥

の6個です。

 

洋菓子のチョコレートですが、見た目はとっても和風で可愛いです。

食べちゃうのも勿体ないですが、要冷蔵で賞味期限も短いので早速頂きます。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220119142936j:plain

家族で分けて、私は迎春を頂くことが出来ました。

これは縁起が良いですね。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220119142943j:plain

見た目は鮮やかですが、味はしっかり高級チョコの味です。

迎春はミルク感強めで美味しいです。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220119142953j:plain

そしてこちらは、雪です。

表面のキラキラの粒がとっても綺麗…。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220119143000j:plain

雪の味は、一口かじるとレモンも風味がぶわっと広がります。

ちょっとチョコじゃないみたいな感じがしますが、後味はしっかりチョコになっています。

ちょっと、こんなチョコは初めてです。

年始めから新鮮な体験をすることが出来ました。

 

 

www.setsuko.co.jp