秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年 かたくり群生の郷(秋田県仙北市)

今回は、かたくりの花で有名な仙北市にある「かたくり群生の郷」へ行ってきました。 今年も花盛りでしたので、紹介して行きたいと思います。

2024年 桜・菜の花ロード(秋田県大潟村)

今回は、大潟村にある桜の名所「桜・菜の花ロード」の様子をお届けしたいと思います。 例によって今年は全国的に桜の開花は早いですが、満開は過ぎているようです。

令和6年度 刺巻水ばしょう祭り(秋田県仙北市)

今回は、仙北市の刺巻にある水ばしょう群生地の様子をお届けしたいと思います。

秋田市内の春景色 高清水の工場の桜など(秋田県秋田市)

今回は、急に暖かくなって花盛りになっている秋田市内の様子をお届けしたいと思います。 秋田北高校前の桜

かつやの「トンテキとチキンカツの合い盛り丼弁当」(秋田県秋田市)

カツ丼チェーン店のかつやから限定メニューの「トンテキとチキンカツの合い盛り丼弁当」が発売されました。 今回はこちらの商品を紹介して行きたいと思います。 かつやHPより

クルーズ船アザマラ・ジャーニー 秋田港に寄港(秋田県秋田市)

今回は、4/6(土)に秋田港に寄港したクルーズ船「アザマラ・ジャーニー」の様子をお届けしたいと思います。

イオン東北 月はじめ市限定握り盛合せ(秋田県秋田市)

今回は、イオン東北の「月はじめ市限定握り盛合せ」を紹介したいと思います。

中通生協本店 令和6年5月31日に閉店のお知らせ(秋田県秋田市)

今回は、中通総合病院のほど近くにある「中通生協本店」の閉店についてのお知らせをお届けしたいと思います。