秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2024年 かたくり群生の郷(秋田県仙北市)

今回は、かたくりの花で有名な仙北市にある「かたくり群生の郷」へ行ってきました。

今年も花盛りでしたので、紹介して行きたいと思います。

 

 

 

 

今年も、かたくりの絨毯が見られました。

年々広く、密度も濃くなって行っているような感じがします。

 

 

かたくりの花は、赤っぽいものや青っぽいものが一般的ですが…

 

こちらには真っ白のかたくりの花も咲いています。

 

 

真っ白で透き通っていて、まるで蝋細工のような美しさがあります。

 

 

白い花も少しづつ増えていそうです。

 

 

かたくりとイチリンソウの共演も見られました。

 

 

栗園に咲いているかたくりの花なので、他では見られないようなシチュエーションも見られますね。

 

 

かたくりの花と栗のイガが一緒に見られるのはここだけでしょうね。

今年はもう終わりかけのようですが、開園予定期間はR6年4月12日(金)~5月5日(日)となっています。

興味のある方は是非訪れてみては如何でしょうか。

katakurikan.jimdo.com

 

katakurikan.jimdo.com

 

 

 

 

 

dog tooth violet

Katakuri

Semboku City