秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

道の駅おおがたの桜餅(秋田県大潟村)

以前、菜の花ロードを訪れた際に道の駅おおがたで桜餅を買って来てみました。

今回はこちらの商品の紹介をして行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

値段は2個で250円です。

 

 

製造は大潟村の潟工房です。

原材料も、秋田県産のもち米を使っていて、保存料不使用で嬉しいですね。

 

 

中身の餡子は、こし餡ですね。

桜の葉っぱは気になる人は外して食べますが、私はそのままで頂きます!

 

餅の部分がもっちもちでこれは美味しいですね。

その上で餡子と甘さと滑らかさ、桜の葉っぱの塩気とパリッとした食感が合わさってとて後引く美味しさです。

 

桜餅という事で季節物だと思いますので、気になる方はお早めにお買い求めくださいね。

 

katanomise.com

 

 

 

Ogata village

Sakura mochi

Cherry blossom mochi