秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

大潟村のコスモスロードが見頃です(秋田県大潟村)

大潟村の菜の花ロードでは、秋になるとコスモスロードに変わります。

今回は、テレビでコスモスロードが見頃になっているというので実際に見に行ってっ見ました。

 

 

 

 

 

 

場所は、桜と菜の花で有名な道じゃなくて、コスモスロードになっている県道42号線です。

近くには駐車場はありませんので、道の端や道の駅おおがたなどに駐車するのが良さそうです。

いずれにしても、交通量が多い道なのでご覧になる場合はご注意ください。

 

 

 

 

 

車に乗りながらでは分からなかったですが、さまざまな色のコスモスが咲いていますね。

 

 

コスモスロードは4キロほどの長さがあるようです。

日本最長ではないようですが、東北最長ぐらいは言えるんじゃないかな?調べてはないですが…(笑)

 

 

現在、大潟村フォトコンテストなども行われているようですので、是非見に訪れて写真を撮ってみて入賞を狙ってみては如何でしょうか。

www.instagram.com

 

 

 


Akita, Ogata village, cosmos road