秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三吉神社 初詣(秋田県秋田市)

1月も終わりになろうとしていますが、1月1日に三吉神社へ初詣に行っていました。 今回はこちらの様子をお届けしたいと思います。

大黒屋のオードブル(秋田県秋田市)

もう年が明けてしまって少し前に戻ってしまうんですが、我が家の大晦日では中華ダイニングの大黒屋でオードブルを注文しました。 折角ですから、今回はこちらの紹介をして行きたいと思います。

宮城土産の柿の葉寿司としそ巻き

前回まで宮城県へ旅行に行ってきました。 その時に、少しですがおみやげを買ってきていたので今回はこちらを紹介して行きたいと思います。

ラーメンビリー泉学院前店(宮城県仙台市)

前回は、IKEA仙台を楽しんできました。 今回は、秋田へ帰る前に少し腹ごしらえをして行きたいと思います。

IKEA仙台(宮城県仙台市)

おはようございます! 前回は、晩御飯を食べて仙台ヒルズホテルで一泊しました。 今回は、目的地の一つであるIKEA仙台へ行きたいと思います。

つかさ屋の「お魚屋さんの海鮮丼」(宮城県仙台市)

前回は、仙台ヒルズホテルにチェックインしました。 今回は、晩御飯にと近くのスーパーで買った海鮮丼が安くて美味しかったので紹介したいと思います。

仙台ヒルズホテル(宮城県仙台市)

前回の松島から仙台へ移動してきたら、すっかり暗くなりました。 今日はこちらの、仙台ヒルズホテルで一泊して行きましょう。

鈴木屋物産店(宮城県松島町)

せっかく松島町までやって来たので、お土産処に入ってみました。 駐車場と瑞巌寺との間のにあって丁度良い感じです。

円通院前商店街(宮城県松島町)

前回まで、瑞巌寺の拝観をしてきました。 今回は瑞巌寺を出発して、円通院周辺の商店街を見て行きたいと思います。