秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

IKEA仙台(宮城県仙台市)

おはようございます!

前回は、晩御飯を食べて仙台ヒルズホテルで一泊しました。

今回は、目的地の一つであるIKEA仙台へ行きたいと思います。

 

 

 

 

 

ホテルから出ると、仙台大観音がバッチリ見えます。

次に仙台に来るときは、ここも見て行きたいですね~。

 

 

 

と言う訳で、太白区にあるIKEA仙台に到着しました。

 

 

 

中に入ると、商品とディスプレーが目に入って来ます。

 

 

 

まずは、ストアガイドと鉛筆を持って行きましょう。

展示されている大型商品は持ち運べないので、メモを取って後からピックアップして行く事になります。

 

 

 

展示されている商品は実際の使用シーンが想定されていて、想像しやすくなっています。

 

 

 

同じような商品は同じコーナーに置かれているので比べ安くなっています。

 

 

また、目立つ黄色の値札が付いている商品がありますが、これは同じような商品で一番安い物に付けられています。
こちらは、お値段以上と感じるものも多いので一度見てみて下さい。

 

 

 

他にも、期間限定で値下げされている商品も多いので要チェックですね!

 

 

 

 

特に売りたい(売れている?)商品は、壁にかけて宣伝されてたりもしますね。

こちらも良い物が多いので要注意です。

 

 

 

 

所々、季節商品のコーナーも作られていて楽しめますね。

 

 

 

IKEAは、普通に見るだけで2~3時間かかるので、途中にレストランがあり休憩することが出来ます。





席は沢山ありますが、お客さんも多いのでお食事時は入れないこともありそうです。

 

 

商品は、半セルフで冷蔵ケースの商品を取る必要があります。

また、こちらでドリンクバーを利用する方はグラスやカップを持って行くだけでオッケーです。

 

 

温かい食べ物は、店員さんに注文してから提供されます。

 

 

 

食べたいものを全て取り終わったら、レジでまとめてお会計しましょう。

 

 

お会計後に、ナイフとフォークをとります。

 

 

 

ドリンクバーもお会計後ですが、席に戻ってから行くとスムーズだと思います。

 

 

ドリンクバーにはコーヒーも含まれます。



 

IKEAと言えば、と言うかスウェーデンと言えばミートボールです。

このミートボールにはマッシュポテトも付いてくるので、ご飯やパンは必要ないかもしれませんね。

 

 

 

食事休憩もして、商品を一通り見終わるとエスカレーターで一階まで下りて行きます。

 

 

 

こちらで、チェックしていた棚や椅子などの大型商品をピックアップして行きます。

 

 

通路の左右を見ると、コストコ張りの商品棚が見えます。

ここに段ボールに入った商品が置かれているので、メモした番号に従って自分で取りに行く必要があります。

 

 

 

更に進むとレジ前にアウトレットコーナーがあります。

こちらは展示品や型落ち品などが置かれていて、お手頃な値段で買うことが出来ます。

ただ、組み立てた状態で持ち帰る必要があるので注意が必要です。

 

 

 

 

また、レジの直近にはビストロ名物のホットドックも販売されています。

10本で999円で、一本100円程度とお得ですね。

www.ikea.com

 

 

 

IKEAはじっくり楽しむと一日中居れてしまいます。

ですが、今日は秋田へ帰らないと行けないので暗くなる前に出発しましょう~。

 

 

www.ikea.com