秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

仙台ヒルズホテル(宮城県仙台市)

前回の松島から仙台へ移動してきたら、すっかり暗くなりました。

今日はこちらの、仙台ヒルズホテルで一泊して行きましょう。

 

 

 

 

 

 

ちょっと横を見ると、巨大な観音像が見えました。

こちらが仙台大観音、鷹さ100mの観音像ですね。

www.sentabi.jp

 

 

ホテルと見比べても、大差ないほどの大きさです!

こちらも観光スポットですので、気になる方はこちらもどうぞ~

 

 

 

それでは、ホテルに入って行きましょう。

 

 

 

こちらのホテルのアメニティは、必要な分だけを持っていくタイプのようです。

ごみの削減にも大切な取り組みですね。

 

 

フロントにはラウンジもあり、お酒やディナーを頂けるようです。

 

 

 

 

それではお部屋へ向かいましょう。

 

 

↓お部屋はこちらのデラックスツインをとれました。

www.pacificgolf.co.jp

 

 

 

入り口は広いスーツ掛けがあり、三人分は余裕で掛けられそうです。

 

 

 

 

ダブルのお部屋ですが、エキストラベットで三人泊まれるようです。

 

 

 

 

角には簡単な作業も出来そうな机もあります。

 

 

 

冷蔵庫に、ポット、お茶と、ペットボトルの水も用意されています。

 

 

 

 

ベット脇にはテレビがあります。

 

 

 

 

一番奥には、こちらはトイレと洗面台…

 

 

お風呂があります。

 

 

 

 

また、ホテル内には自動販売機コーナーもあります。

 

 

自動販売機は、ジュースにビールだけでなく、カップラーメンなどの食べ物があるのは有難いですね。

 

 

併せて、洗濯機と製氷機が置かれています。

…ちょっと変わった組み合わせですね。

 

 

 

部屋に戻って、窓の外を見ると真っ暗で仙台市と言う感じがしませんね。

目の前が、ゴルフ場になっているので明りになるものも少ないようです。

ゴルフをされる方は、こちらのホテルに泊まって一日ゴルフが出来て良いのかもしれませんね。

 

 

www.pacificgolf.co.jp