秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

鈴木屋物産店(宮城県松島町)

せっかく松島町までやって来たので、お土産処に入ってみました。

駐車場と瑞巌寺との間のにあって丁度良い感じです。

 

 

 

 

 

お土産やソフトクリームも取り扱っていて、お店の前では休憩も出来るようです。

 

 

 

店内は外観と一緒で綺麗です。

お客さんも沢山いますね。

 

 

 

宮城の定番お土産のこけしも販売されています。

 

 

大きい物はお土産はちょっと…と言う方は、ミニこけしも販売されています。

 

更に小型のキーホルダー型の、ちいかわこけしもありました。

これならお子さんのお土産にも良いかもです。

 

 

 

模造刀も販売されています。

戦国好きの方には良いですね~。

 

 

 

 

宮城県の特産品の、玉虫塗を販売されていました。

茶さじが500円程度と、思ったよりお手頃な価格ですね。

www.t-kogei.co.jp

 

 

 

 

こちらは食べ物関係です。

 

 

ずんだ生どらと、ずんだ餅

 

笹かま…

 

松島せんべい…

 

松島もごまだれ餅など色々な種類のお菓子が販売されています。

 

変わったものでは、塩釜ジンジャーエールソルティなんてものもありました。

塩釜の藻塩が隠し味というのは、どんな味か気になりますね。

 

abezen.co.jp

 

 

 

 

そんなこんなでお店を出ると、日が傾きかけていました。

 

 

 

揺れる水面に反射する太陽光は良い物ですね~。

 

 

 

松島には、橋が架かっている島やフェリーでのクルーズもあるようで、今度来るときはそちらを試してみたいですね。

www.marubun-kisen.com

 

 

 

駐車場に戻ってきたら雲がピンクになりかかっていました。
この後は仙台の宿へ行くのですが、暗くなる前に着けば良いですね~。

 

www.matsushima-kanko.com