秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の記事はお休みさせて頂きます。

昨日は急にお休みをしてしまって申し訳ありませんでした。 急なことですが、身内の不幸がありまして今週の更新はお休みさせていただきます。 来週には落ち着くと思いますので、また投稿を始められると思います。

たちばなや テイクアウト天ザル 秋田市プレミアム付商品券利用(秋田県秋田市)

秋田市のプレミアム付商品券の利用期限が12月末と迫ってきています。 今回は、中小規模限定の商品券が利用できる「たちばなや」でテイクアウトをして行こうと思います。

通町せきや (秋田県秋田市)

以前、せきやの鰻塚の紹介はしましたが、店内の紹介はまだしていませんでした。 少し遅くなりましたが、今回はせきやの店内のご紹介をして行こうと思います。

フラワーサンド(フルーツサンド) 秋田西武グロッサリー

今流行りのフルーツサンドが、秋田西武の食品売り場で販売されていました。 個人的にこういうものは初めてなので、どんな感じか見て行きたいと思います。

河川公園の鑑の松 (秋田県秋田市)

先週は、鷹の松を紹介しましたが、北に430mほど移動するともう一本古木があります。 今回はこちらの「鑑の松」の紹介をして行きたいと思います。

ホワイトスティックいちじくホイップ (たけや製パン)

少し前からですが、たけや製パンから秋田県にかほ市産のいちじくを使った菓子パンが販売されています。 今回はその中で、ホワイトスティックいちじくホイップ味の紹介を見つけたので紹介したいと思います。

秋田市指定保存樹 鷹の松 (秋田県秋田市)

秋田市千秋矢留町には、町のシンボル的な松があります。 今回は、普段はただ通り過ぎる事の多いこちらの樹をじっくりと見て行きたいと思います。

メロンクリームメロトッツォ(たけや製パン)

以前、たけや製パンのメロトッツォのご紹介をしましたが、今度はメロンクリームを挟んだメロトッツォを発見しました。 今回はこちらの紹介をして行こうと思います。

かおる堂 たぬきケーキ(秋田県秋田市)

秋田のお菓子屋のかおる堂にて、たぬきケーキを発見しました。 全くの想定外だったので、画質の悪い携帯カメラで撮影しましたが、宜しければご覧になってください。