秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三沢基地航空祭2022のカップケーキ

三沢基地航空祭のお土産物で販売されていたカップケーキが、非常にアメリカンな見た目で一度食べてみたいと思っていました。 ですので、実際に買って見て試してみる事にしました。

八食センターのお惣菜と海鮮丼

前回まで、青森県の八食センターで色々とお惣菜を買ってきました。 やっと家まで帰って来たので、そのお惣菜を頂いて行きたいと思います。

花輪SA(秋田県鹿角市)

八食センターから秋田市へ向けて車を走らせて、1時間半ぐらい、秋田県に入りそろそろ休憩したいと思ったので花輪SAで休んで行きたいと思います。

八食センター(青森県八戸市)

前回まで、三沢基地で航空祭を見て行きました。 折角青森まで来たのですから、すぐ近くの八戸市の大きな市場の「八色センター」に寄ってみたいと思います。

三沢基地航空祭2022 機動飛行(青森県三沢市)

三沢基地航空祭で、今まさにF-16戦闘機の機動飛行が行われようとしています。 今回は、こちらの様子を写真多めでお送りしたいと思います。

三沢基地航空祭2022 米軍側(青森県三沢市)

前回、三沢基地内のバーガーキングでお昼を食べてきました。 今回は腹ごなしを兼ねて、米軍側の様子を見て行きたいと思います。

三沢基地航空祭2022 バーガーキング(青森県三沢市)

三沢基地の米軍側には、日常生活を行う為の施設が置かれています。 それはファーストフードも例外ではありません。 今回は、その中でも一般に開放されているバーガーキングでお昼を食べたいと思います。

三沢基地航空祭2022 日本側(青森県三沢市)

前回、むつ市の宿を出発して30分程度で三沢に到着しました。 周辺の駐車場はどこも一杯…ですが、3週ぐらいしてようやく隙間を発見して駐車し、ここから三沢基地向かって歩いて行く事になります。

ホテルユニサイトむつ(青森県むつ市)

前回の大湊から、むつ市中心部に向かい今回の宿である「ホテルユニサイトむつ」に到着しました。 荷物が多くて、外観の写真が取れず廊下から失礼します。

北の防人大湊 安渡館(青森県むつ市)

前回まで、本州の最北東の尻屋崎で寒立馬を見て来ましたが、むつ市の方まで戻って来ました。 今回は折角むつ市まできたのですから、海上自衛隊 大湊基地の雰囲気を感じてみたいと思います。