秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

八食センターのお惣菜と海鮮丼

前回まで、青森県八食センターで色々とお惣菜を買ってきました。

やっと家まで帰って来たので、そのお惣菜を頂いて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

こちらは海鮮丼1100円でしたが、おまけしてもらって1000円ちょうどにしてくれました。

 

 

 

大ぶりのサーモン、旨味たっぷりで食べ応えもしっかりあります。

 

 

 

 

こちらはカニ身ですね。

ふわふわほぐし身ですが、ちゃんと味があります。

 

 

 

そして最後はイクラです。

噛むとふつふつと柔らかく潰れてくれて、味もしっかりあって美味しいです。

 

 

 

 

海鮮丼だけでも結構満足しましたが、折角ですから刺身も買ってきました。

 

 

 

マグロの中落と剥き身ですね。

こちらは味がしっかり濃厚でとても美味しいです。

しかもかなりたっぷり入っているので満足感も十分です!

 

 

 

こちらは白身と海老も刺身の森阿波z背です。

 

 

 

白身ですが、しっかり旨味が感じられて美味しいです。

 

 

 

海老も歯ごたえしっかり、甘みたっぷりで美味しいです。

 

 

 

 

こちらはタラの白子の天ぷらです。

これは家で温め直したものです。

 

 

 

衣がサクッとして、白子はふわっとで美味しいですね。

味は淡白なので、醤油をつけても良いかもしれません。

 

 

 

 

こちらは、スケトウダラのフライです。
手のひらほどの大きさがあるので、とてもボリュームがあります・

味は淡白ですが、ソースや醤油をかけて食べるととてもご飯が進みます(笑)

 

今回のお土産のお惣菜で本当に八食センターの情報はおしまいです。

家に帰っても、青森の海の幸で楽しませていただけました~♪

 

 

 

www.849net.com