秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

三沢基地航空祭2022のカップケーキ

三沢基地航空祭のお土産物で販売されていたカップケーキが、非常にアメリカンな見た目で一度食べてみたいと思っていました。

ですので、実際に買って見て試してみる事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

値段は、6個で850円です。

 

 

 

基地内のお店の「Misawa Base Exchange」が販売していました。

 

 

 

 

帰って来てから冷蔵庫に入れたので曇ってしまいました…(笑)

商品名は、カップケーキ イエロー&チョコ になるのかな?

 

 

 

 

長時間持ち歩いたせいか、蓋を開けるとくずれてしまっていました…

それにしても、原色の色合いが凄いです!

 

 

 

と言う訳で、まずはこちらのイエローケーキを頂きます!

 

 

 

ケーキにかぶりついて見ると、さすがに甘いです…が、思ったよりも常識的な甘さでした。

クリームはイチゴやベリーの味がする訳じゃなく、着色料の色ですね。

酸味などは無く、ただただ甘いだけなので食べ進めて行くと甘さに飽きてきますが、コーヒーや紅茶と一緒に頂くとそこまで苦戦しないと思います。

 

 

 

上に載っている星条旗はプラスチック製で、子供のおもちゃにも良いかもです。

これも着色料に染まってますね…。

 

 

 

 

 

お次は、チョコレートケーキの方を頂きます。

 

 

 

こちらも甘いですが、スポンジがココア風味な分だけ少し食べやすいかもです。
蒼いクリームは、特に特別な味がする訳じゃ無く、先ほどの赤いクリームと同じ味ですね。

こちらもコーヒーや紅茶との相性がバッチリな感じです。

 

 

 

 

日本ではあまり見られ無いですが、星やビーチサンダルの飾りもあり、子供は喜んでくれそうです。

箱が大きくて持ち運びは大変ですが、お子さんが居るご家族の方はお土産に買って行くと喜ばれると思います。

そうでない方も、一度はアメリカンなお菓子を試してみると面白いと思いますよ~。