秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

農村レストランなのはな ソフトクリーム (秋田県大潟村)

大潟村の生態系公園へ行った帰りは、やはり道の駅おおがたの潟の店に寄ってみました。お店の中の様子は最近見たばかりなので、今回はソフトクリームで休憩だけをして行こうと思います。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210526103719j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210526103803j:plain

前回訪れた時は、道の駅の外にある八幡平ポークのソフトクリームを頂きました。

折角なので、今回はお店の中にある「農家レストランなのはな」のソフトクリームを頂いてみようと思います。

…八幡平ポークさんの閉店が早かったという理由もありますが。(笑)

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210526103905j:plain

お店のメニューはこちらです。

注文は、お店の右側にある券売機でする事になりますが、食券を出さなくても自動的に注文が通るみたいです。

こういうシステムは、高速道路のSAなどで見られますが秋田県内で見たのは初めてかも…?

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210526103434j:plain

そして、こちらが今回注文したバニラソフト(300円)です。

違いが分かるように、前回、八幡平ポークで頼んだのと同じソフトクリームにしました。

 

八幡平ポークさんはプラスチックのスプーンを頂けましたが、こちらは無しでしょうか。

味は、八幡平ポークさんよりも、甘いと言うかバニラっぽいと言うか、お菓子っぽい感じがします。

八幡平ポークさんは、ミルク感が強かったですが、こちらはバニラ感が強いと言うか…。

 

並べて食べ比べた訳では無いので、勘違いしているかも知れませんが、どちらかで悩んだ時には参考にしてみて頂けると幸いです。