秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

ブルーメッセあきた ブーケソフト400円(秋田県潟上市)

ブルーメッセあきたのシクラメンが販売されているホールの一角には喫茶コーナーがあります。

こちらではコーヒーやアイスクリームなどを頂くことが出来ます。

今回はソフトクリームを注文してみました。

 

 

 

 

 

今回は、こちらのブーケソフトを注文してみます。

ソフトクリームだけじゃなくて、バラジャムにバラアイスと米粉クッキーと盛りだくさんで400円ならかなりお得なんじゃないんでしょうか。

 

 

 

こちらが実際に注文したものです。

バラ色のパウダーがとても美しいです(笑)

トッピング満点なので、注文後少し時間がかかりますのでご注意ください。

 

 

 

では車に戻って、頂きます!

ソフトクリームにバラのジャムが合わさるととってもリッチな感じになりますね、これは美味しいです!

気になる、バラ色のパウダーは色だけで風味は無い感じですね。

 

 

 

 

米粉クッキーは、サクサクでソフトクリームによく合います。

アクセントにとても良いですね~♪

 

 

 

ソフトクリームを食べ進めると、その下からはバラのアイスが出てきます。これは嬉しいですね♪

こちらもバラの風味が満点で素晴らしいです。

 

そして、コーンはワッフルコーンなので最後まで楽しめます。

道の駅のソフトクリームとしては少しお高めですが、これは中々の満足感があり逆にお得な感じがしました。

 

これからブルーメッセあきたに訪れることがあれば、是非召し上がってみて下さい。

 

 

ameblo.jp