秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

道の駅うご フードコート(秋田県羽後町)

 道の駅うごに来ています。

前回は直売場の様子を紹介したので、今回はフードコートの様子をお届けします。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200529110646j:plain

 

 

 

フードコートには三つのお店が入っています。

www.hanuinosato.jp

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200529105040j:plain

まずはカフェです。

こちらは共用スペースではなく、個別の座席になっていました。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200529105147j:plain

西馬音内そばのお店です。

こちらは、そばを注文してから、自分でトッピングやサイドメニュー取って行き最後に会計をする、セルフ方式になっています。

丸亀製麺のような注文システムですね。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200529105223j:plain

最後はジェラートのお店です。

 シングルとダブル、コーンかカップかを選んで注文します。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200529105307j:plain

ジェラート岩手県の有名なジェラートのお店の、「松ぼっくり」の姉妹店です。

 

matsubokkuri.jp


 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200529105712j:plain

今回は期間限定の、さくらと、よもぎのダブルを頂いきました。

さくらは桜餅のような風味で春を感じます。

ヨモギヨモギ餅のような風味で、こちらも春を感じます。

 

が、両方とも風味が強いので、どちらかバニラにしても良かったかも…。

どうも私は限定に弱くて、組み合わせを考えるのが後になってしまいます(笑)

 

 

 

現在の道の駅うごは、昨今の状況を鑑みて持ち帰りメニューを充実させているようです。

http://www.hanuinosato.jp/cms/wp-content/uploads/%EF%BC%95%E6%9C%88.jpg


 

 

 

ちょっと前までは、そばのドライブスルー販売なんかもやっていたようなので、この状況に負けずに頑張ってほしいですね。

www.asahi.com