秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

らーめん萬亀 油そば味噌(秋田県秋田市)

前回まで県北で旅をしていましたが、日常に戻って来てラーメンを頂きにきました。

今回は、秋田市のラーメン店でも屈指の人気店、「らーめん萬亀」です。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210120231717j:plain

 

 

 

 

こちらのお店はネット上でも沢山情報があるので、細かい事は省いて行きます。

とにかく、ラーメンのコスパが凄くて、お昼時には連日行列ができています。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210120232345j:plain

そして、今回注文したのが、油そば(味噌)(600円)です。

今回はラーメン系を注文しようとしたのですが、油そばの味噌は初めてみたのでついつい注文してしまいました。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210120232905j:plain

油そばのはずが、結構たっぷり目のタレ?スープ?が入っています。

具も大きなチャーシューだけじゃなくて、ほぐしたものも入っていて嬉しいです。

これで600円は安すぎですね!

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210120233100j:plain

たっぷりスープのお陰で、レンズが曇ってしまいました(笑)

麺は太くて、もっちりしています。

スープ?タレ?は、よくある油そばと違って、しょっぱさは、油くどさとは無縁で、超濃厚な味噌ラーメンと言った感じがします。

 

どことなく、新潟県の割スープ付きの濃厚ラーメンに似ている…かもです。

tabelog.com

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210120233650j:plain

こちらはチャーシュー丼(200)です。

お茶碗一杯に、角切りチャーシューがたっぷり入っています。

これだけでも十分ボリュームがありますので、今回はシェアをしました。

正直、油そばだけでもお腹いっぱいになったのですが、美味しいのでついつい食べてします。

 

毎日通い続けると、確実に太ってしまいますね(笑)

並んでいて、中々行きにくいというのは健康のためには逆に良いかもしれません。

 

それではまたお会いしましょう~。