秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

横浜家系ラーメン 若虎家(秋田県秋田市)

秋田市に、本格的な家系ラーメンが出来たそうなので、今更ですが行って見ました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210127220826j:plain

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210127221438j:plain

店内は大混雑でしたので、自動販売機や店内の撮影は出来ませんでした。

知りたい方は、食べログへどうぞ(笑)

 

tabelog.com

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210127221737j:plain

こちらのお店はトッピングが充実していて、酢、ニンニク、豆板醤だけでなく、刻み生姜、キューちゃん、玉ねぎもあります。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210127222000j:plain

そして今回注文したのがこちらの、味噌ラーメン(800円)です。

初回ですが、ついつい変わり種の味噌にしちゃいました。

 

家系ラーメンはオカズですので、ライス(100円)も付けました。

ちなみに、味噌ラーメンは味の濃さは選べませんでした。

今回は、麺かためと油多めにしました。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210127222449j:plain

味噌味と言うだけでなく、炒め野菜が入っています。

この炒め野菜が、香ばしいくて美味しいです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210127223214j:plain

それでは、ご飯にキューちゃんを、ラーメンには玉ねぎを入れて頂きます!

油多めだとくどくなりがちですが、玉ねぎが入ると食べやすくなりますね。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210127223129j:plain

それでは麺を…。

うーん、少し味の濃さと言うか、家系らしさが薄くなってるような感じがします。

マイルドで食べやすい感じですが、ご飯のおかずとしてはちょっと違う感じですね。

 

しかし、味噌ラーメンとしては美味しいと思います。

これは完全に好みですが、家系ラーメンを期待すると少し肩透かしを食らうかもしれません。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210127224300j:plain

マイルドな感じだったので、ついついスープを飲み干してしまいました。

すると…

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210127224339j:plain

完まく(完飲)スタンプカードを頂きました。

10杯完まくで、一杯無料になるのですが…さすがに頻繁に完飲は出来ないですね。

時間をかけて少しずつためて行きたいと思います。