秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

菜の花ロード 花の状況(秋田県大潟村)

大潟村周辺へ用事があったので、ついでに菜の花ロードの桜と菜の花の様子を見てきました。 (4月24日の状況です。)

安藤醸造 北浦本館 醤油ソフトクリームなど(秋田県仙北市)

刺巻湿原の鑑賞の帰りに、角館にある安藤醸造で休憩をして行きました。 今年の刺巻湿原にはトイレの設置も無かったので、トイレ休憩にも良いと思います。

刺巻湿原の水芭蕉群生地 (秋田県仙北市)

テレビで刺巻湿原の水芭蕉が見頃だと放送していたので、ちょっと見てきました。 (4月16日(金)現在の情報です)

秋田大学鉱業博物館の桜並木(秋田県秋田市)

秋田大学の周辺、特に鉱山博物館の桜並木が見事だったので、その様子をお届けしたいと思います。 (4月15日(木)現在の情報です)

ブルーメッセあきた (秋田県潟上市)

秋田でも桜が満開になって、春を感じることが出来るようになってきました。 折角なので、ブルーメッセでもっと春を感じてみようと思い訪れてみました。

愛宕下橋周辺の桜が満開です (秋田県秋田市)

昨日(4月9日時点)、偶然に愛宕下橋を通りかかったら、桜が満開になっていたので取り急ぎ、状況だけを取り上げてみました。

華麗亭 チーズカレー (秋田県秋田市)

秋田県プレミアム飲食券の使用期限は終了しましたが、撮り貯めていたものがあるので、もう少し紹介して行きたいと思います。 今回は、カレーで有名なお店の「華麗亭」さんです。

たちばなや 天丼持ち帰り(秋田県秋田市)

秋田県のプレミアム飲食券の利用期限は3月末で終了しました。 しかし、まだまだ飲食店は持ち帰りの需要がありそうなので、持ち帰りの情報をお伝えしたいと思います。 今回は、たちばな家さんの天丼です。