秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

秋田大学鉱業博物館の桜並木(秋田県秋田市)

秋田大学の周辺、特に鉱山博物館の桜並木が見事だったので、その様子をお届けしたいと思います。

(4月15日(木)現在の情報です)

 

f:id:murabitosonoiti:20210415165716j:plain

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210415165642j:plain

こちらの桜の木は、一本一本が横に大きく広がっています。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210415165833j:plain

f:id:murabitosonoiti:20210415165847j:plain

坂道が桜のトンネルになっていて、とても綺麗です。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210415165908j:plain

坂の終わりの辺りには、シダレザクラも見られました。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210415165931j:plain

坂を上り終わると、桜のトンネルを見下ろすことが出来ます。

街並みと合わさって、隠れた絶景ですね。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210415170016j:plain

色の濃い桜と、薄い桜が並んでいますが、違う品種なのでしょうか。


 

 

f:id:murabitosonoiti:20210415170003j:plain

坂を下りた時に感じたのですが、桜のトンネルは、登りよりも、下りの方が良く見えるかもしれません。

 

以上、取り急ぎ桜の様子をお送りしました。

多少花びらが散り始めていたので、見に行かれる方はお早めにした方が良さそうです。