秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

ブルーメッセあきた (秋田県潟上市)

秋田でも桜が満開になって、春を感じることが出来るようになってきました。

折角なので、ブルーメッセでもっと春を感じてみようと思い訪れてみました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210409094554j:plain

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210409100133j:plain

ブルーメッセ内の花壇はまだ花が咲いていないようです。

チューリップは4月中旬~5月上旬、

初夏の草花は6月中旬~10月上旬の予定です。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210409094619j:plain

入口すぐには、季節の寄せ植えがあります。

www.blume-messe.com

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210409094635j:plain

施設内は、花満開になっています。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210409094716j:plain

f:id:murabitosonoiti:20210409094741j:plain

入ってすぐ、蘭の花がお手頃な値段で販売されています。

ランフェアが行われた時のものでしょうか。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210409095313j:plain

こちらにはクリスマスローズの値段も下がっています。

花は満開ですが、花持ちが良いのでまだまだ楽しめそうです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210409095329j:plain

こちらのマーガレットも値下げしています。

鉢一杯に花を広げて、これだけでも存在感があります。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210409095406j:plain

f:id:murabitosonoiti:20210409101129j:plain

他にも色々お手頃な花が販売されています。

生花なので、その時々で思わぬ掘り出し物もあるかもしれませんよ?

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210409095441j:plain

これから本格的な春になりますので、ご自宅を花いっぱいに飾っても良いですよね。

そうでなくても、沢山の花を見ることが出来るので、花好きの方は是非訪れてみてはいかがでしょうか。