秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

ブルーメッセあきた シクラメンフェアは終わりましたがまだまだシクラメンはあります(秋田県潟上市)

潟上市昭和にあるブルーメッセあきたでは、今年もシクラメンフェアが行われました。

フェアは終わりましたが、まだまだシクラメンは購入する事が出来ますので今回はどのようなシクラメンが販売されていたかを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

今年のシクラメンフェアは11月25日(土)~12月3日(日)の期間中だけでしたが、シクラメン自体は窓際のスペースを中心に販売されています。

 

去年のシクラメンフェアの様子は↓の記事をご覧ください。

murabitosonoiti.hatenablog.com

 

 

 

昨年から見かけるようになった、青色のシクラメンもまだ販売されていました。

 

 

↓他にも、さまざまな個性的なシクラメンの花も見ることが出来ます。

 

 

 

小さくてお手頃なシクラメンもありますが、小さいものを寄せ植えにされているものもあってそのまま飾れて良さそうでした。

 

 

シクラメンフェアは終了しましたが、まだまだ変わったシクラメンを見ることが出来ます。

シクラメンの花は、冬の間は咲き続けるぐらい花持ちが良いので冬の色どりに一鉢いかがでしょうか。

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

Akita, cyclamen fair, roadside station