秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

ブルーメッセあきた クリスマスフェア(秋田県潟上市)

現在、前回訪れたブルーメッセあきたの温室でクリスマス関連のイベントが行われています。

今回はこちらの様子を見て行きたいと思います。

 

 

 

 

まずは温室Bのポインセチアタワーを見てみたいと思います。

通路までポインセチアで一杯で期待が膨らんで行きますね。

 

 

そしてポインセチアタワーに到着しました。
さすがにお客さんが沢山いますね。

 

 

今年のポインセチアタワーは、インペリアルレッド、ゴールド、イエロールクスの3種類あります。

 

 

3種類だけあってタワーも鮮やかになっていますね。

タワーの前には椅子もあるので、カップルで記念撮影も出来そうです。

 

 

続いては、クリスマスルームがある温室Aへ向かいましょう~。

 

 

こちらにもまた、可愛い撮影スポットがありますね。

記念撮影がはかどりそうです。

 

 

そして、こちらがクリスマスルームです。

こちらもお客さんが沢山で賑わっています。

 

 

さて、他のお客さんが少なくなったので見て行きましょう。

 

 

こちらにはクリスマスツリーとミニオンのエアディスプレイがあります。
かなり立派なので、こちらも記念撮影に良いですね。

 

 

 

こちらで見られたポインセチアと同じものが、温室前で販売されています。

一鉢680円でお手頃ですし、クリスマスや冬の色どりに飾って見ては如何でしょうか。

ついでに記念撮影も沢山出来るので楽しめますよ~。

 

www.blume-messe.com

 

 

 

 

 

Akita, Japan, Shooting spot, poinsettia tower