秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

ブルーメッセあきた 観賞温室の蘭の巨大オブジェ(秋田県潟上市)

前回、ブルーメッセあきたで世界の蘭フェア&花の祭典を見て来ました。

今回は、ブルーメッセあきたにある観賞温室にある蘭の巨大オブジェを見て行きたいと思います。

 

 

 

 

 

オブジェ手前のアーチから様々な蘭が飾り付けられていて、気分が盛り上がりますね。

 

 

通路脇にも変わった蘭が植えられています。

 

 

そして、こちらが目的の巨大オブジェです。

色とりどり、形も様々な洋蘭が飾り付けられています。

 

 

洋蘭の中に楽器が置かれています。

 

 

今年のテーマは音楽なのでしょうか。

 

 

こうやって改めて見ると洋蘭って本当に様々な種類がありますよね。

小さい蘭も太陽に照らされてるとキラキラ輝いて綺麗です。

 

 

正面からだけでなく横も沢山飾り付けられており、どの角度からも楽しむことが出来ます。

横から見ると花の立体感を感じられて、これはこれで面白いですね。

 

 

まだまだ東北では雪が降る季節ですが、天気のいい日は暖かくてお出かけするにも良いですね。

週末は晴天にはならなそうですが、美しい洋蘭を見に行って気分を盛り上げるのも良いかもしれません。

 

 

ameblo.jp

 

www.blume-messe.com

 

 

 


Katakami City

roadside station

Western orchids of the world