秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トリアノンヤシマのサバラン(秋田県秋田市)

何やら難しいカタカナが並んでしまいましたが、今回はトリアノンヤシマと言うお菓子屋さんの、サバランと言う洋菓子を頂きたいと思います。

千秋公園のハス(秋田県秋田市)

現在、千秋公園を訪れてみたら、ハスの花が見事に咲き誇っていました。 今回はこちらの様子をお届けしたいと思います。

カスター・ドリーフのシュークリーム(秋田県秋田市)

先週は、カスタードリーフのショートケーキを頂きましたが、今回は本命のシュークリームを頂いて行きたいと思います。

山王二丁目 稲荷神社(秋田県秋田市)

秋田市山王二丁目のビル群の中に、突然、朱色の鳥居が現れることがあります。 今回な、こんな不思議な体験が出来る神社の紹介をしたいと思います。

カスタード・リーフのショートケーキ(秋田県秋田市)

シュークリームで有名な、カスタード・リーフでショートケーキも一緒に買って見ました。 今回はこちらを紹介して行きたいと思います。

招福稲荷神社(秋田県秋田市)

先週は保戸野の街中にある勝平神社を紹介しました。 今回は、同じように商店街の中にある「招福稲荷神社」を紹介して行きたいと思います。

秋田錦牛しぐれ煮二層弁当(秋田県秋田市)

秋田西武のデパ地下で、「秋田錦牛しぐれ煮二層弁当」と言う名前を聞いただけでも美味しそうなお弁当が販売されていました。 半額もなっていたので、中々できない贅沢をさせていただきました(笑)

勝平神社(秋田県秋田市)

秋田市保戸野の街中を歩いていると突然鳥居が現れます。 名前も「勝平神社」とあり、保戸野の町には縁があるのかな?と感じてしまいます。 今回はそんな不思議な勝平神社を訪れてみたいと思います。