秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

カスター・ドリーフのシュークリーム(秋田県秋田市)

先週は、カスタードリーフのショートケーキを頂きましたが、今回は本命のシュークリームを頂いて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

前回のショートケーキの記事は↓で見ることが出来ます。

murabitosonoiti.hatenablog.com

 

 

 

 

大きさは一般的なシュークリームと同じぐらいですが、中にはクリームがたっぷりパンパンに詰まっていて、手に取るとずっしりと重いぐらいです。

もうすでにクリームが溢れてきているくらいです(笑)

 

 

 

 

一口かじると、クリームがあふれ出てきてしまいます。

こぼれ出ないようにするには、一口かじってそのままクリームを吸い出せば良いそうです。

とにかく、クリームがたっぷりで、甘いもので幸せになりたい気持ちの時にピッタリですね~。

 

 

また、こちらのシュークリームは、男鹿市脇本駅前にある「ポピー」で作られているそうです。

男鹿の方が近いという方は、そちらでも同じ味が楽しめるそうですよ。