秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

カスタードリーフのオムレット(秋田県秋田市)

今回は、秋田市のシュークリームのお店では超有名な「カスタードリーフ」のオムレットを紹介したいと思います。

…シュークリームが売り切れていましたので(笑)

 

 

 

 

 

シュークリームの記事は以前に書いていますので↓をご覧ください。

murabitosonoiti.hatenablog.com

 

 

 

こちらがオムレットです。

長さが20センチぐらいありそうでとても大きいです。

 

 

フワフワ生地の中身にはたっぷりの生クリームが入っています。

 

 


そしてところどころにフルーツが、モモ、パイナップル、ミカンなどが入っていて甘いクリームの良いアクセントになってくれています。

 

値段はちょっとあいまいですが、270円程度だったような…。

それでボリューム満点の甘いスイーツが頂けるのは幸せですよね。

 

カスタードクリームで溺れるシュークリームも良いですが、フォークでスイーツをたっぷり頂きたい気分の時はこちらのオムレットも良いですね。

 

 

 

www.sakigake.jp

 

 

 

Akita City

cake shop

Omelette cake