秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田市文化創造館前の丸形ポスト(秋田県秋田市)

前回のミートショップちくれんからすぐ近くの、秋田市文化創造館前に珍しい丸形ポストを見つけました。 今回はこちらの紹介をしたいと思います。

ミートショップちくれん前のお肉の冷凍自動販売機 ど冷えもん(秋田県秋田市)

秋田市のミートショップちくれん前に、お肉の冷凍自販機が設置されていました。 今回はこちらの様子をお届けしたいと思います。

東北方面音楽隊 定期演奏会 2024 in 秋田(秋田県秋田市)

先日、秋田芸術劇場ミルハスで東北方面音楽隊の定期演奏会が開催されました。 当日は満員御礼でしたが、運よく抽選を突破したので観賞してきました。

なかいちウィンターパークの氷柱花(秋田県秋田市)

現在冬まっさかりの秋田ですが、秋田市の中心部にあるエリアなかいちでは2023年11月24日~2024年2月29日の間でなかいちウインターパークと言うイベントが開催されています。 その一環で、氷柱花が展示されていたので実際に見に行ってみました…

ブルーメッセあきた 観賞温室の蘭の巨大オブジェ(秋田県潟上市)

前回、ブルーメッセあきたで世界の蘭フェア&花の祭典を見て来ました。 今回は、ブルーメッセあきたにある観賞温室にある蘭の巨大オブジェを見て行きたいと思います。

ブルーメッセあきた 世界の蘭フェア&花の祭典(秋田県潟上市)

今年もブルーメッセあきたで、世界の蘭フェア&花の祭典が開催されました。 さっそく、実際に訪れてみましたので今回はこちらの様子をお届けしたいと思います。

極生ぷりん専門店 彩(秋田県潟上市)

石川県が本店にある、極生ぷりん専門店が去年6月に秋田県に初出店しました。 今回はそのお店のプリンを頂いて行きたいと思います。

旧船大工町の正一位稲荷大明神 (秋田県秋田市)

秋田市大町の下新橋のほど近く、歓楽街や工場が立ち並ぶ中に神社がありました。今回はこちらの紹介をして行きたいと思います。