秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

極生ぷりん専門店 彩(秋田県潟上市)

石川県が本店にある、極生ぷりん専門店が去年6月に秋田県に初出店しました。

今回はそのお店のプリンを頂いて行きたいと思います。

 

 

 

 

 


メニューは、「Sweet」、「Bitter」、「Chocolate」などの定番メニューと季節限定メニューがあるようです。

今回はSweetを試してみました。

web.akita-townjoho.jp

 

 

プリンは瓶詰になっていて、おしゃれにパッケージされています。

お土産などにも良さそうです。

 

 

原材料は牛乳、卵黄、生クリーム、グラニュー糖、バニラエッセンスと保存料などが入っていないので安心して頂くことが出来ますね。

 

 

カラメルは別添えになっていて後から自分で入れるようです。

こちらも特別感がありますね。

 

 

蓋を開けると、滑らかなプリンが瓶の口まで入っています。

ここからでも良い香りが漂いますね~。

 

 

プリンをすくってみるととっても滑らかです。

くちどけが絹のよう、と言われていたのですがまさにその通りですね。

このままでも優しい甘さでとても美味しいです。

 

 

次にカラメルと加えてみます。

カラメルは意外とトロミが強くてみたらし団子の餡のようでした。

 

 

カラメルをかけると、味が一気にプリンっぽくなっりますね。

甘みのあるプリンと、少しほろ苦いカラメルが合わさり幸せな味になってくれます。

 

食べ終わった後の瓶も、ジャムなどに再利用出来そうですのでこちらも嬉しいですね。

 

www.instagram.com

 

 

Katakami City

Gokunama pudding specialty store