秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

羽黒山五重塔(山形県鶴岡市)

山形県鶴岡市にある、羽黒山五重塔が150年ぶりに御開帳されます。 こんなことは一生にもう無いぞ!、と思い見てきました。 ※月山 羽黒山詣の道中にて

宝竜神社 秋田市

抜けるような空の下、余りにも天気が良くて勿体無い!と思い、良く通り過ぎるけど行ったことが無かった神社へ行ってみました。

岩手県へのバスツアーに参加してきました(盛岡城跡公園編)

※櫻山神社の公園側鳥居 櫻山神社を参拝したら、いよいよ最後の目的地の盛岡城跡公園へ向かいます。

岩手県へのバスツアーに参加してきました(櫻山神社編)

酒蔵見学から10分後、 次の目的地である盛岡城跡公園と櫻山神社へ向かいました。

岩手県へのバスツアーに参加してきました(酒蔵見学編)

食事休憩も終了しましたので、次の目的地へ向かいます。

岩手県へのバスツアーに参加してきました(ランチ編)

岩手県のバスツアーに参加しています。 前回は光圓寺でハスの花を見てきました。 ハスの花を観賞した後は昼食を取るべく、盛岡市内へ向かいました。

岩手県へのバスツアーに参加してきました(ハスの花編)

最近、ホームセンターやスーパーなどの景品でバスツアーが流行っていて気になっていたところで、当選通知が来たので参加してみました。

男鹿あじさい寺 雲昌寺

『死ぬまでに行きたい!世界の絶景「日本の絶景編2017ベスト絶景」』に選ばれた男鹿市北浦の「雲昌寺」通称アジサイ寺へ行ってきました。