秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

瑞巌寺②(宮城県松島町)

前回は、瑞巌寺の庫裏の前まで見て来ました。 今回は瑞巌寺の敷地内を見て行きたいと思います。

瑞巌寺①(宮城県松島町)

前回の五大堂を出発して、商店街へやって来ました。 ここをまっすぐ進むと、今回のメインの目的地の国宝、瑞巌寺があります。

松島 瑞巌寺五大堂(宮城県松島町)

前回、あ・ら伊達な道の駅を出発して、海の方まで来ました。 今回から、松島の観光をお届けしたいと思います。

山菜ごはんと厚焼き玉子お弁当(あ・ら伊達な道の駅)

お昼は、あ・ら伊達な道の駅でお弁当を買って見ました。 山菜ごはんと厚焼き玉子お弁当(370円)です。

あ・ら伊達な道の駅 リニューアルオープン(宮城県大崎市)

宮城県にある、あ・ら伊達な道の駅が今年の4月にリニューアルしていました。 今回はたまたま宮城県に行く用事があったので、折角なので寄ってみました。

醍醐の日替わり弁当(かき揚げそば)(秋田県秋田市)

秋田西武の地下に、秋田では有名な天ぷら屋さんの「天ぷら醍醐」が入っていますが、お昼にはお弁当も作っているようです。 手に取りやすいお値段でしたので、今回はこちらの紹介をして行きたいと思います。

道の駅ふたつい きみまちの里(秋田県能代市)

道の駅ふたついは、秋田県では最近完成した道の駅です。 今回はこちらの様子を見て行きたいと思います。

道の駅ふたつい 秋季限定マロンサンデー(秋田県能代市)

きみまち阪に訪れたら、道の駅ふたついで休憩して行くと丁度良いです。 喫茶コーナーも充実しているので、色々な種類も選べて楽しいです。

きみまち阪 デートスポット(秋田県能代市)

きみまち阪には恋人の為のスポットが沢山あります。 今回はこちらを紹介して行きたいと思います。