秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

道の駅ふたつい 秋季限定マロンサンデー(秋田県能代市)

きみまち阪に訪れたら、道の駅ふたついで休憩して行くと丁度良いです。

喫茶コーナーも充実しているので、色々な種類も選べて楽しいです。

 

 

 

 

 

こちらのお店では、アイス系のスイーツから…

 

 

 

オリジナルのホットドックなどの軽食もあります。

 

 

 


今回は、折角ですからこちらの秋季限定のマロンサンデーを頂きました。

 

 

 

そして、こちらが現物です。

カップにアイスがたっぷりと山のように入っていて、トッピングも沢山で嬉しいですね。

 

 

 

上から見るとこちらです。

キャラメルやカカオパウダー、マロンクリームがかかっていて、止めに栗の渋皮煮も乗せられています。

 

 

 

それでは頂きます!

これは…キャラメルソースがパリパリで風味豊かで旨いです!

 

 

栗の渋皮煮も大きい物だけじゃなくて、細かい物が入っていてアイスと一緒に食べられて良いですね~。

 

 

 

マロンクリームは、モンブランのような味で、アイスに合わない訳がありませんね。

 

 

 

そして、まるまるの栗の甘露煮も美味しいです。
和風の味付けですが、アイスにも相性ピッタリですしボリュームもアップしてくれます。

 

こちらのお店は、お洒落なメニューが色々あるので、きみまち阪でのデートの帰りに寄って行くのにも良いと思いますよ。

 

michinoeki-futatsui.jp