秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

ショコラサンド(ラ・メゾン白金)

今回は秋田県と関係が無い物ですが、とっても美味しいお菓子を頂いたので紹介させて頂ければなと思います(笑)

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220126230542j:plain

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220126230610j:plain

ラ・メゾン白金というお店で、ショコラサンドが有名なお店のようです。

実店舗はすべて東京にあるようなので、地方で手に入れるには通販するのが良さそうです。

 

lamaisonshirokane.jp

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220126230701j:plain

f:id:murabitosonoiti:20220126231237j:plain

ショコラサンド以外にも、チョコに色々のせたタブレットと言う商品もあるみたいです。

こちらもおしゃれですね~。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220126230728j:plain

それでは中身を紹介します。

上がキャラメルで、下がビターです。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220126230734j:plain

挟まっているチョコレートはベルギー産クーベルチュールを使い、とっても分厚くてリッチで食べ応えがあります。

チョコもパキパキではなく、しかし、柔らかすぎず、クッキー生地と調和しています。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220126230740j:plain

こちらは季節のショコラサンドです。

上がイタリアンマロンで、下がロイヤルミルクティーです。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220126230746j:plain

こちらも同じくベルギー産クーベルチュールの分厚いチョコです。

イタリアンマロンは食べただけでは何か分からないかも…でも美味しいです!

 

ロイヤルミルクティーはとっても紅茶の風味を感じられました。

これはコーヒーじゃなくて、紅茶と一緒に頂きたいですね~。

 

 

ホームページにはデパートなどの催事でも出店している情報がありますが、基本は三大都市圏だけのようですね。

やはり、手に入れるには通信販売になるのかなと思います。

 

lamaisonshirokane.jp

 

lamaisonshirokane.jp