秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

潟頭の霊泉(秋田県仙北市)

前回はたつこ像を訪れてみました。 今回はもう少し進んで、たつこ姫伝説縁の場所を訪れてみたいと思います。

たつこ像(秋田県仙北市)

前回から、仙北市にある田沢湖に来ています。 田沢湖と言えばたつこ姫伝説という事で、黄金のたつこ像を見ていきたいと思います。

浮木神社(秋田県仙北市)

前回は、「田沢湖共栄パレス」で秋田犬などの天然記念物を見てきました。 今回はもう少し田沢湖の周りを回って見たいと思います。

田沢湖共栄パレス 秋田犬見学所など(秋田県仙北市)

前回、田沢湖駅前の「そば五郎」でお昼を頂きました。 今回は、もう少し足を延ばして、田沢湖湖畔へ移動して行きたいと思います。

そば五郎(秋田県仙北市)

梅雨前の晴れ間に、ちょっと田沢湖の方へドライブに行ってみました。

そば屋八兵衛(秋田県潟上市)

男鹿の雲昌寺の帰りに、何度か訪れて、ことごとく振られているお店に行ってみました。 天王グリーンランド内にあるお店です。

鈴木金栄堂本店(秋田県男鹿市)

雲昌寺の参道のは入り口にはお菓子屋さんがあります。 お寺でのお団子を製造販売などもしているようです。 折角ですから、今回はこちらのお店を見て行きたいと思います。

雲昌寺 あじさい以外の見所(秋田県男鹿市)

秋田県の死ぬまで行きたい!世界の絶景に選ばれた、雲昌寺であじさいを見に来ています。 今回は前回紹介しきれなかったものを見ていきたいと思います。