秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

そば屋八兵衛(秋田県潟上市)

男鹿の雲昌寺の帰りに、何度か訪れて、ことごとく振られているお店に行ってみました。

天王グリーンランド内にあるお店です。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200709205211j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200709204515j:plain

カネマル水産さんです。

今年に入って何度か寄ってみたんですが、休業中が続いたのですが、今日は電気が付いています!

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200709204730j:plain

と思ったら、お客さんが居ないし様子がおかしいです…

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200709204904j:plain

食堂の営業はしばらくお休みとの事です。

やっていたのはソフトクリームや焼き串などのお持ち帰り品だけのようですね。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200709205822j:plain

と言う訳で、今日は同じ天王グリーランド内にあるお蕎麦屋さんの「八兵衛」さんでお昼を頂きます。

www.kurara-spa.co.jp

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200709205841j:plain

お目当ては、こちらのランチセットです。

1000円以下で蕎麦と丼のセットというお得なメニューです。

 

 

 

と思ったら、こちらは売り切れでした。

限定15食との事なので、ちょっと出遅れましたね。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200709211825j:plain

 

そこで頼んだのは、こちらの季節限定「冷山かけそば」1050円です。

 

冷かけそばにトロロが乗ったものです。

意外とそばのボリュームもあるし、コシがあって美味しいのです。

が、やはりランチが良かったなあと思ってしまいます。

 

 

限定ランチを食べたり方は、開店してすぐに訪れることをお勧めします。