秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田赤十字病院のドクターヘリ(秋田県秋田市)

秋田赤十字病院に来ています。 こちらには秋田県で唯一、ドクターヘリが常駐しています。

秋田赤十字病院のツツジの花(秋田県秋田市)

秋田市の地域医療支援病院の秋田赤十字病院ですが、病院機能はもちろん沢山の花々に囲まれていて憩いの場にもなっているようです。

中尊寺 白山神社祭礼(岩手県平泉町)

5月5日に中尊寺を訪れたら、鎮守社である白山神社で祭礼が行われていました。 今回はその祭礼の様子をお届けします。

中尊寺 白山神社(岩手県平泉町)

中尊寺の御朱印巡りの最後は、お寺ではなく神社で頂きました。 こちらではその場で手書きの御朱印が頂けます。

中尊寺 金色堂周辺(岩手県平泉町)

金色堂参拝後に訪れることが出来るスポットをご紹介していきます。

中尊寺 金色堂(岩手県平泉町)

中尊寺へ御朱印巡りに来ています。 今回は中尊寺金色堂からご紹介します。

中尊寺 阿弥陀堂~讃衡蔵(岩手県平泉町)

中尊寺で御朱印巡りをしています。 今回は阿弥陀堂から紹介して行きます

中尊寺 不動堂~大日堂(岩手県平泉町)

中尊寺で御朱印巡りをしています。 中尊寺本堂

中尊寺 本堂~売店(岩手県平泉町)

中尊寺で御朱印巡りをしています。 今回は本堂から紹介して行きたいと思います。 桜が咲いていますが、5月始めに撮影したものです。

中尊寺 地蔵堂~観音堂(岩手県平泉町)

中尊寺を訪れています。 今回は地蔵堂から見て行きたいと思います。