秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

獅子ヶ鼻湿原 燭台~あがりこ大王まで(秋田県にかほ市)

前回は、秋田県にかほ市にある獅子ヶ鼻湿原で奇形ブナの木の「燭台」まで見て来ました。 今回は、この森の目玉の「あがりこ大王」を見て行きたいと思います。

獅子ヶ鼻湿原 入り口~燭台まで(秋田県にかほ市)

連日、北東北の秋田県でも猛暑日が続いています。 こんな時は、自然の涼しそうな場所に行こうと思い、しかほ市にある獅子ヶ鼻湿原にやって来ました。 今回はこちらの様子をお届けしたいと思います。

Standard Products イオンモール秋田店(秋田県秋田市)

少し前の事になりますが、4月の28日(金)にダイソーの高級路線ブランドの「Standard Products」が新規オープンしました。 今回はこちらの様子をお届けしたいと思います。

手打ちそば 忠士 盛そばと天ぷら(秋田県秋田市)

秋田市将軍野の住宅地に蕎麦の名店「手打ちそば 忠士」があります。 いつも駐車場が一杯で中々入れないんですが、今回はたまたま空いていたので訪れてみました。

男鹿海鮮市場 海鮮直売所(秋田県男鹿市)

秋田市から道の駅おがに行く途中に男鹿海鮮市場があります。 以前にお食事処の紹介をしましたが、今回は海鮮直売所の紹介をして行きたいと思います。

ドラゴンフレッシュセンター メロン直売(秋田県三種町)

三種町のドラゴンフレッシュセンターでは、名物の八竜メロンが販売されています。 7月と少し情報が遅くなってしまいましたが、今回はこちらの様子をお届けしたいと思います。

ABS秋田放送 開局70周年「笑点」公開収録(秋田県秋田市)

7月22日(土)に、秋田市のミルハスで「笑点」の公開収録が行われました。 幸運にも、14倍の倍率を乗り越えて当選できましたので今回はこちらの様子をお届けしたいと思います。

千秋公園のハスが満開です(秋田県秋田市)

今、秋田市の千秋公園のハスの花が満開になっています。 今回はそんなハスの花を見て行きたいと思います。